PR

家計管理 株式投資

19年7月総資産・配当収入とアクセス数

投稿日:2019-08-04 更新日:

7月の資産確認です。総資産と個別銘柄の状況確認、配当収入、ブログ記事とアクセス数の紹介記事になります。

スポンサーリンク

目次

保有総資産と資産推移
保有株式
配当収入の推移
ブログ資産
7月は2記事投稿

保有総資産と資産推移

8月3日現在の総資産は14,741,540円でした。6月末と比較して18万円の増加です。米国株が好調だったことが主な要因です。8月は開始早々戦々恐々で、5月の調整で済むのか、18年12月くらいの大幅調整になるのか注視が必要ですね。

過去の資産推移です。6月に1400万円台突入しています。8月末で1400万円台をキープできていればよいのですが。

保有株式

7月末現在の保有株一覧です。7月の変更点は保有数量と平均取得額を赤字にしています。個別銘柄は3銘柄追加投資しました。MMM(スリーエム)を12株@171.5ドル、JNJ(エクソンモービル)を10株@134.3ドル、VZを2株@55.6ドルで追加投資しました。7月22日約定分から米国株の最低手数料撤廃に伴い、少額でも気軽に追加投資できるようになり、少々割高な株も少しずつ買い増しできるようになりました。

米国株はまずまずです。日本株は配当利回りにつられて購入した自動車株がさらに悲惨なことになっています。
日産の業績が壊滅していて暴落です。企業ガバナンスの業績への影響を軽視しすぎていました。猛省ですね。何年塩漬けになるか憂鬱です。。。

no image
【高配当】日産への投資は妥当?

日産自動車(7201)より配当金入金の連絡がありました。ありがたい配当金ですが、自動車メーカーの中でなぜ日産に投資しているのか、投資判断は妥当なのかを考えてみました。

続きを見る

no image
SUBARUはお買い得!~燃費偽装問題に揺れる~

SUBARUのデータ改ざんの調査報告書が公表されました。自動車メーカーで不祥事のあった日産自動車、三菱自動車と合わせて投資家目線でデータ改ざん問題の影響を考察してみます。

続きを見る

妻名義で2018年1月より購入している積み立てNISAのEMAXIS Slim先進国インデックスは変わらず淡々と3.3万円分積み立てです。ここ1年半ほどは相場に恵まれていませんが、プラス評価を維持しています。ザ・ドルコスト平均法ですね。

銘柄数は変わらず米国株9銘柄、日本株7銘柄の計15銘柄です。

スポンサーリンク

配当収入の推移

6月はPM、VZ、GEから合計128ドルの配当受領です。すべてドル換算(110円/ドル)して積み上げ棒グラフにしてあります。5月のPM追加投資の影響で、2-5-8-11月の配当がようやく上乗せされました。

ブログ資産

7月は2記事投稿

7月は本投稿以外に2記事書きました。育児と資格試験の勉強に追われ、なかなか筆を執る時間を確保できていません。

家計支出~2019年上期~

2019年上期の家計簿が6月24日で締め日を迎えたのでまとめました。家計簿は毎月記事にしても情報としての価値が低いので、今回から半期ごとにまとめることとしました。

続きを見る

ライブドアからのサーバ移転に伴い、ライブドアブログ新着からの流入減少分がそのままアクセス減につながってしまいました。一方でSSL化の影響もあり検索流入が増えてきています。しばらく低迷が続きそうですが、細々と根気よく更新していきたいものです。

クリックで応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ

-家計管理, 株式投資

Copyright© アラサー東大卒のゆとり節約生活 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.